やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

1月25日付けで中止だって

スポンサード リンク

不適切とのクレームでCM中止

本搾りチューハイCM

何やら、キリンのチューハイ本搾りのCMにおいて

「カエルのキャラクターがアルコールのCMとして

不適切だ!」という指摘(クレーム?)を受け

2014年1月25日付けでCMが中止になったという。

キリン公式ホームページには以下のように書かれていました。

 

“キリン本搾りチューハイの広告に登場する「カエル」の

キャラクターを使用した表現方法が、アルコールを取り扱う会社として不適切

であるというご指摘を頂戴しました。

そのご指摘を真摯に受け止め、1月25日より広告出稿を中止することと

いたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。”

原文そのまま

 

クレームをした方々は、何に怒っているのかな?

何が問題で、実際どのような悪影響を与えてしまうのかな?

そこまで考えてのクレームなのかな?

クレーマーは怒って、言い捨ててそこで終わる。

その後根本的な解決のための議論や考えなんて無いんだよなぁ。

お客様としての苦情と単なる言いがかりは根本的に違うと思う。

企業側もその辺、見極めるのは大変なんだけど、

今回のCM、中止になるなんて、よっぽど多くのクレームがあったのかな?

こういう怒りエネルギーを全部集めて有効利用すれば、

原発も必要なくなるんじゃない?

やや硬くなってしまいましたが、CMご覧ください。

(いつ削除されるか分かりませんが・・・・・・。)

 


キリン 本搾り 缶チューハイ カエルCM|2014 大沢たかお - YouTube