やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

TOTO TVCM「ネオレスト ノズルきれい」

TOTOの腰掛便器「ネオレスト」のTVCMです。 菌の親子が便座の上で「ネオレスト」の 菌に対する恐ろしいまでの状況を話すという内容。 菌の父、ビッグベンとその子どもリトルベンが登場。 とにかく気に入ったのはリトルベンの可愛さです。 まだあどけ…

ベビースター ドデカイラーメン TVCM 『教える』篇(15秒)

意図がわからんが、笑える。 逸ノ城関が出演しているベビースタードデカイラーメンの TVCMです。 『教える』篇ということで、 「ドスコイラーメン?」と間違って言う少年に 「ドデカイラーメン。」と教える逸ノ城関。 しかし、なぜかエンドレス。 そして…

ダイハツ WAKE(ウェイク)TVCM

「あんちゃん!」 久しぶりに耳にしました。 えっ?「ひとつ屋根の下」の江口洋介さんではありませんよ。 「あんちゃん、野球できるか?」と 当時の東国原さんに言った、たけしさんを思い出したんです。 でも今時「あんちゃん」なんて呼ぶ人いるのでしょうか…

エルーカ・ボリュームアップシャンプーTVCM

商品を売る際、マーケティングにおいて メインターゲットをどの年代にするか? 女性なのか、どうなのか? 開発の段階からある程度決めていくと思います。 また、そのターゲットがどのようなシチュエーションで、 その商品を必要とするのか? という細かな所…

日本郵政TVCM「バカまじめな男・登場篇」

日本郵政がこんなCMを作るとは思いませんでした。 無難なCMしか作らないと考えていたからです。 とにかくキャスティングがおもしろいんです。 このCMで言いたいことは 私たち(日本郵政)は「バカまじめ」に仕事をします。 というメッセージです。 そ…

大正製薬コーラックファーストTVCM デナーシカ篇

そのものをTVに映し出すなんて!! 大正製薬の便秘薬コーラックファーストの TVCMです。 コーラックファーストは はじめて便秘薬を飲む人向けで、 用法・用量も15歳以上で1から4錠と 症状にあわせて調整できます。 コーラックファーストの上位版コーラッ…

ボールドジェルボールTVCM「お披露目篇」

か、監督!カーさんにTAKE2なんて言えません! P&Gの洗剤、ボールドのCMです。 「第三の洗剤」と銘打った新商品です。 粉末でも液体でもない「ジェルボール」です。 公式ホームページはこちら。 柔軟剤入り洗剤【ボールド】公式サイト-Fundry Town…

エバラ焼肉のタレ・飲むヨーグルトCM 注目子役

癒される子役 藤田彩華ちゃん。 まずはこちらのCMからご覧ください。 や、やばい・・・・・・。 つづけてこちらのCMをご覧ください。 これらのCMに出ている子役の女の子の名前は藤田彩華(ふじたさいか)ちゃんです。 プロフィールは以下のサイトから…

UCCブラック無糖TVCM “プレゼン篇”

今時の若い奴は・・・・・・ったく! 高良健吾さん出演のUCCの缶コーヒーブラック 無糖のTVCMです。 「攻めのBLACK」ということで、 こだわり、妥協しないというコンセプトの商品みたいです。 TVCMも決して逃げず、何か1つを貫く!といった…

エバラ スタミナにんにくのたれ・おろしのタレ、どっち派CM

エバラどっち派CM、俺を見くびるな! つるの剛さん出演のTVCMです。 スタミナにんにくのタレ⇒がっつり派。 おろしのタレ⇒さっぱり派。 どちらがお好き? というもので、WEBで投票をしているらしい。 以下に投票ページを掲載します。 がっつりにんに…

メルセデス・ベンツ、スーパーマリオとコラボCM

メルセデス・ベンツがマリオとコラボ ベンツ、それはドイツの自動車会社ダイムラー社の有名ブランド。 僕の世代だと高級外車の代名詞です。 このメルセデスが小型SUV市場に参入。 SUV(Sport Utility Vehicle スポーツ・ユーティリティ・ビークル)は …

エバラ タンドリーチキンのタレTVCM

タンドリーチキンのタレで気になりました。 エバラタンドリーチキンのタレのTVCMを見て 気になったことがあったんで報告します。 鶏肉好きの僕も一度買って作って見たいと思うCMなんですが、 気になることというのは、 出演している女性が気になる、で…

ボス贅沢微糖 スワンボート。コレはコラボCMだね。

BOSS贅沢微糖 CM「スワンボート篇」 サントリー缶コーヒーBOSS贅沢微糖のTVCMです。 研修旅行中のサラリーマンが 山あいの湖畔でスワンボートに乗り 競争を持ちかけられるというもの。 今回も大森南朋さん演じる、「いい人」サラリーマンが 無欲の勝利…

ロッテ モナ王 TVCM × スクールウォーズ

ロッテモナ王TVCM しっとりモナカはバニラのために。さっぱりバニラはモナカのために。 ロッテアイス「モナ王」のTVCMです。 名作「スクールウォーズ」とのコラボCMとなっています。 僕自身もリアルタイムで見た記憶がありません。 過去のテレビを…

STAND BY ME ドラえもん PCAクラウドTVCM

CM本編よりタイアップ映画の方が気になる! PCAのTVCMです。 クラウドサービスの宣伝なのですが、 今回のCMはある映画とのタイアップCMなんです。 その映画というのは国民的マンガの 「ドラえもん」です。 しかし、何だか雰囲気が違います。 2…

日本食研 焼肉のタレTVCM 男3人・女3人

日本食研 晩餐館焼肉のタレCM オイラの目は節穴か! 日本食研の晩餐館焼肉のタレのTVCMです。 過去のCMでは「焼肉焼いても家焼くな!」とか 実際にある宮殿工場のCMだったりと 話題性のあるものが多いですが、 今回のCM最後の最後で 裏切られた…

カレーメシTVCM。ジャスティス!

日清食品 カレーメシTVCM 日清食品のカレーメシのTVCMです。 水を入れてレンジでチンするだけで カレーライスが食べられます。 中辛・辛口・大辛・トマトと 4つのフレーバーから選べるみたい。 ところでこのCM、ルゥでもレトルトでもない 第三のカ…

ダ、ダ、ダレデスカー!日本臓器製薬CM

肩用ラックル 顆粒 TVCM 五十肩、四十肩、 そんな肩に、じゃない!そんな方に 肩用ラックル顆粒! このTVCMには、なぜか外タレ、 外国人タレントが出演しています。 何の必然性もないので非常に気になりました。 日本のCMでは外国人でなければとい…

病院行けよ!

ボルタレンEX TVCM ボルタレンEXのTVCMです。 腰や肩の慢性的な痛みに使用するみたいです。 出演しているのは福岡ソフトバンクホークス、 1軍チーフトレーナーの東良隆さんです。 いままでのCMでは 東さんは 「痛みが取れなければ 病院行けよ…

逆に注文したいわ!ピザブラック!ピザーラCM

ピザーラTVCM ピザーラVSピザブラック ピザブラックなるピザ屋さんがある。 ピザのパン生地にパンの耳を使ったり、 アボカドの写真フィルムをピザにのっけ、 アボカド風をうたったり、 おいしさより、利益追求が目的のピザ屋らしいんです。 ってこれ、…

アース music&ecology   ギャル二人の会話、おもろ!

earth iroiroコンバースTVCM「パウダールーム」篇 宮崎あおいさん出演の earth music&ecology iroiroコンバースTVCMです。 この中で特筆すべき点は2つあります! まず1つは 宮崎あおいさんがトイレの個室から出てくるところ。 そう見ることはできな…

プロアクティブTVCM「マスク篇」・「カガミの前篇」

プロアクティブ TVCM「マスク」「カガミの前」篇 小芝風花さん演じる女子高生が 好きな先輩の前ではニキビを隠すために マスクをしている、というものです。 プロアクティブを使ってニキビを治した後は 「先輩!」とマスクを付けずに、 活動的な女の子へ…

チャレンジ1ねんせいCM 「卒園おめでとう編」

ちょっと気になるところが、僕はひねくれてるんですかね? チャレンジ1ねんせいTVCM「卒園おめでとう編」です。 幼稚園を卒園する子供を持つ、お母さんの 気持ちをあらわしたTVCMです。 これを見た親御さんも共感して感慨深くなる方もいるんじゃない…

ペプシネックス×桃太郎

ペプシネックスゼロTVCM「桃太郎 EpisodeZERO」篇 何の映画の宣伝かなぁと思いました。 そうしたらペプシネックスゼロのTVCMだったとは! 小栗旬さん出演のペプシネックスTVCMです。 なんと桃太郎の実写化です。 この中で出てくる鬼は映画「タイ…

ペプシ?コカコーラ?対決CM

サントリー ペプシネックス ゼロCM「美味しさ」篇 サントリーペプシネックスのCMですが、 まずはじめに「いいの?コレ?!」が感想でした。 「ペプシネックスとコカコーラゼロを比較」というのがCMのテーマみたいです。 CMではペプシネックスが評価…

明治果汁グミCM えっ?誰?

明治果汁グミ TVCM「グミの精いちご」篇 明治の果汁グミのCMです。 最初に現れた女性(設定上グミの精らしい)が 誰なのかまったくわかりませんでした。 石原さとみさん出演なので 冒頭の女性も石原さとみさんだと思うのですが 別人かと思いました。 …

大和ハウスTVCM「ここで、一緒に」初雪篇

後ろのTV映像は本物か? リリー・フランキーさん、深津絵里さん出演の 大和ハウスTVCM「ここで、一緒に」初雪篇です。 90秒、60秒、30秒バージョンがあります。 CMも長くなったものです。 気になる場面があります。 90秒、60秒バージョンの開始8秒あ…

イチロー、さかなクン NTT西日本企業CM

NTT西日本 企業CM「ギョギョギョ 篇」 NTT西日本の企業CMです。 イチロー選手とさかなクンが出ている、 「ギョギョギョ」篇と イチロー選手だけが出ている、 「さぁ、行こうぜ!」篇があります。 どちらのCMもチャンバワンバ(Chumbawamba)の …

Fit’sフィッツCM

Fit’sTVCM新CM 「ファッション」篇・「ブティック」篇 なんだか、よくわかりませんが お口の恋人ロッテのFit’sが新しくなり TVCMも新しくなりました。 2種類あり、ファッション篇を松井愛莉さん、 ブティック篇を福士蒼汰さん出演です。 …

週刊ジョージアって?

缶コーヒー「ジョージア」週刊ジョージア山田孝之TVCM「ラーメン屋」篇 山田孝之さんがラーメン屋店主に扮する、 缶コーヒージョージアのTVCMです。 ジョージアってここ最近、「働く男」をターゲットにしてますよね。 CM第一弾は山田さんが色々な…