やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

ペプシ?コカコーラ?対決CM

スポンサード リンク

サントリー ペプシネックス ゼロCM「美味しさ」篇

サントリーペプシネックスのCMですが、

まずはじめに「いいの?コレ?!」が感想でした。

ペプシネックスとコカコーラゼロを比較」というのがCMのテーマみたいです。

CMではペプシネックスが評価されペプシ陣営が大歓声というものです。

(なんかのTV番組っぽいです。)

昔からペプシはコカコーラを敵と言うか、ライバルというか

そんな位置づけなんですよね。

またこの比較ですが、実際、リアルに調査した模様。

以下に調査の概要を記します。※ペプシ公式ページより。

(調査概要)日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 

・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名

・手法:製品名を隠した味覚調査

・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか?

調査機関:㈱シー・エンド・シー

 

調査したところも第三者によるものみたいですね。

細かいことですが、

調査が都内なにのCMではほとんどが外国の方ばかり?

結果発表の会場がグローバルなら

全世界で調査すればいいのに、とも思いました。

もし負けていたら別の企画にするつもりだったのか、

勝つ自信があったのか、どうなんでしょうか?

そしてコカコーラ側にも、恐らく許可は取っていると思います。

登録商標ですし。

コカコーラ側がOKしたと言うことは、自信の現れでしょうか?

とにかくCMをご覧ください。

 

過去のペプシ動画 コカコーラに挑発的?