やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

STAND BY ME ドラえもん PCAクラウドTVCM

スポンサード リンク

CM本編よりタイアップ映画の方が気になる!

 

 PCAのTVCMです。

クラウドサービスの宣伝なのですが、

今回のCMはある映画とのタイアップCMなんです。

その映画というのは国民的マンガの

ドラえもん」です。

しかし、何だか雰囲気が違います。

2Dアニメではなく、

 3Dアニメになってるんですよね!

通常、ドラえもんの映画は

毎年4月に公開されます。

それとは違うみたいなんですよ。

まずはPCAのCMからご覧ください。

 

では、この3Dドラえもんは一体何か?

タイトルは「STAND BY ME ドラえもん」です。

実は、

原作者、藤子・F・不二雄さん生誕80周年を記念して

製作されたものらしいんです。

公開は2014年8月8日。

(ちなみに野比のび太の誕生日は8月7日です。)

声優さんは現在演じられている方々で

今の子供たちにも違和感なく見られるものとなっています。

脚本・監督は「リターナー」、「Always三丁目の夕日」の

山崎貴さんです。

 

内容の構成が、ドラえもんのび太の出会いと別れ、

のび太の結婚前夜」「雪山のロマンス」を再構成した、

のび太としずかの

恋愛模様が描かれるそうです。

 

3DCGアニメということで、

のび太やしずかちゃんに多少違和感があったり、

スネ夫の憎たらしさ、ジャイアンの理不尽さが

あまり感じられない印象ですが、

ドラえもん」という本質を描いてくれれば

素晴らしい作品になることは間違いないでしょう。

個人的にはブラックな笑いもあることを

希望してはいます。

それでは予告編をご覧ください。

 

公式ページは下からどうぞ。

8.8 ROADSHOW|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト