やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

ロッテ モナ王 TVCM × スクールウォーズ

スポンサード リンク

ロッテモナ王TVCM 

しっとりモナカはバニラのために。さっぱりバニラはモナカのために。

 

ロッテアイスモナ王」のTVCMです。

名作「スクールウォーズ」とのコラボCMとなっています。

僕自身もリアルタイムで見た記憶がありません。

過去のテレビを紹介する番組などで見たことがある程度です。

僕より、もう少し上の世代にはドンピシャなのかもしれません。

スクールウォーズは荒れ果てた高校のラグビー部が

ある一人の教師によって数年で全国優勝までするという

奇跡の物語です。

実際、京都の伏見工業高校であった実話を基にしているらしく、

NHKの「プロジェクトX~挑戦者たち~」で

ドキュメンタリーを見た記憶があります。

このドラマの中に出てくる名言に

「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE(一人はみんなのために、みんなは一人のために)」

というものがあります。

もともとはアレクサンドル・デュマの「三銃士」の

セリフらしいのですが、

これをパロッたのが

「しっとりモナカはバニラのために。さっぱりバニラはモナカのために。」

です。

 

スクールウォーズをリアルタイムに見ていた方は

どんな風にこのCMを見るのでしょうか?

 

 

そして、有名なセリフの中に

「悔しいです!」というものがあります。

ザブングルの加藤歩さんがやっているギャグの1つですが、

スクールウォーズが元ネタということもあって

こんな動画も出てきました。

 

 

 

山下真司さん挨拶動画もどうぞ。