やっぱりテレビが好き!CMの巻

おもしろTVCMをご紹介!気になるCMをよりすぐっちゃいます。

プッチンパポペ

スポンサード リンク

グリコ乳業プッチンプリン プッチンダンス」CM

プッチンプリンのCMです。

将来いろんな方面で活躍が期待される子役、本田望結ちゃんが出演しています。

僕らの世代だとスキャットマン・ジョンが出演していました。

彼が亡くなってもなお、日本のCMに歌だけが残っているのはすごい事です。

そもそもスキャットって言うのは、ジャズで意味の無い音をメロディーに

のせる事を言うらしいです。(シュビドゥバとか)

だから、プッチンプリンのCMも意味不明な歌詞なんですね。

プッチンパポペとか。パパポピーパパとか。

 現在(2014年2月)放映しているCMは歌よりダンスを推してます。

公式ホームページではお手本ムービーもありました。

 

 

ちなみに昔のCMはこちらです。

 

 

 

CDも出てたのね!!

ベスト・オブ・スキャットマン・ジョン

ベスト・オブ・スキャットマン・ジョン

 

 10曲目の「プリプリ・スキャット」と言う曲だ!